墓場まで持っていかないといけないお金。

8月 27th, 2014

結婚する時に嫁に内緒にしていたことが、10年目の今日になってもまだバレていないのは、奇跡としかいいようがないですね。

22歳で社会人になってから、地方銀行口座に毎月5万円の貯金をしていて、社会人5年目で結婚してので丸4年間の貯金が、地方銀行口座に眠っていました。

給料は、そのまま下ろさないでメインバンクに貯めていたので、そちらの方も200万円程ありました。
そのお金は結婚の時にすべて嫁にあげたので、それ以降の使い道は知りません。

もう一つ別に、貯金用に地方銀行に口座を作っていたので、そこにも200以上のお金が入っていましたね。
結婚すると決めてからは、一人の時は本当にお金に困ることがなかったことに、幸せだったなと感じることが出来ましたね。

結婚してからは、毎月のお小遣いで今まで過ごしてきましたが、子供が生まれてからは小遣いを減らされたり、食費を立て替えたりして小遣いもピンチになってその時に少しずつ口座から引き落としては使っています。

ここまでバレないように、なんとか今まで過ごしてきましたが、ここでバレた時はどうなるのか、怖くて怖くて仕方がないです。
もう一つの銀行口座の話は、死ぬまで言えないだろうなと思っています。

へんなことにお金を使うわけでもなく、家庭の為の最後のお金として使うことを思えば、悪いことではないと思います。
家庭がピンチになる時まで、しっかりと隠し持っておかなければいけませんね。
ピンチにならないことを祈っていますけどね。

あとは、隠していることはそのお金のことだけですね。
浮気をしたことがないので、その点は嫁からの信用があると思います。
嫁との生活は、信用されることと、信用することの二つがしっかりしていないといけないと思います。

いま、ものすごくひげのレーザー脱毛がしたいんですが、そんなことを妻に言っても通用するはずがないのでこの内緒のお金でしようかとも考えたのですが、それはそれでどこからお金が出たんだっていう話になるので未だにできていません”(-””-)”

結婚生活は、尊重し合う心が大事ですね。

Posted in 未分類 | No Comments »


まずくてもいい、珍味を食べてみたい

8月 12th, 2014

アパレル関係の職場でアルバイトをしている大学4年生です。もう就職先も決まり、あとは卒業できるように課題をしたり、単位をきちんと取得するのみとなりました。就職先はアパレル関係の職場です。

ずっとファッションに興味を持っていたので学校も服飾系に進みました。大学に入学してからすぐにアパレルのアルバイトをはじめました。※アパレルアルバイト

こちらでは、販売はもちろんコーディネートの勉強もさせてもらえているのでこれから就職をしても知識を生かすことができると思います。自分の好きなことをこれから仕事としてやっていけるっていうのは本当に嬉しいことですね。

そんな私のバイト終わりの楽しみは・・・輸入食品が売っているお店に寄って、珍しい食べ物を買って食べることです。外国のチョコレートとかビスケット、コーヒー、紅茶、ハーブティーなど見ているだけで楽しくなります。
必ずしも日本人好みの味でなくても珍しいものを食べてみたいという好奇心がみたされます。
テレビで話題になっていた食品とか外国旅行の番組で出てきたもので興味があるものは通販で売っていないか調べます。
以前、外国旅行に行く友達に「○○買ってきてくれない?」と頼んだことがありますが、そういうのはマナー違反なのですね。
ネットで、海外旅行に行くと言うとお土産にアレ買ってきてと頼まれて迷惑するという意見を読み、反省しました。
現地でわざわざ頼まれものを買いに行く時間とか荷物の重量制限などもあるでしょうし、気軽に頼むべきでないことを知りました。
私は海外旅行に行くのはお金がもったいない気がして1度しか行ったことがないのですが、日本は便利な国で日本人の欲しいものは全部日本にある、ということをその旅行で感じました。
外国に行って欲しくなるようなもの、食べたくなるようなものは大体日本に輸入されているのです。
果物など、やはり現地に行かなければ食べられないものもありますが、ネットで珍しい果物の通販サイトを見て、チェリモヤというフルーツを注文してみたこともあります。
味はアイスクリームのようなとか書かれていましたが、私はムベのような酸味のない甘さだと感じました。
実際食べてみないと表現しようのない味です。
旬の果物通販もよく利用します。
食べる時もおいしくてうれしいですが一番楽しいのはどれにしようか、迷っている買い物の時間かもしれません。

Posted in 未分類 | No Comments »


学生時代困った事

7月 29th, 2014

私は現在都内の大学に通う学生です。今4年生で最後の大学生活を楽しんでいますよ。就職の事も考えないといけないんですけど、まだ半年以上も先の事なのでなかなか真剣には考えられません。いまいち自分が社会人になる事がピンと来てないんですよね・・・。

もう3年間も服屋でアルバイトしているという事もあり、最悪就職先が見つからなかったらこのまま服屋で働かせてもらおうかなって感じですしね。まぁ、給料は安いんですけどね。。。

大学生ってみんな遊べて楽しいでしょ、って思っている方多いと思うんですけど、実際はすっごく楽しいです(^_^)/

やっぱり高校生の頃と違って大人にもなったし、何かと自由ですもんね。やりたい事は何でも出来るって感じです。

ただいつになっても同じだと思うんですが、お金だけは困りますね・・・。それなりに自由な時間があって遊べてもお金が無いと何もできませんからね

私の場合は先程も言ったようにバイトをしているので少しの余裕はあるんですが、時にはそれでもお金が足らず学生でも利用できるキャッシングなどでお金を借りてしまう事もありましたね。

こちらを参考に・・・ サラ金学生

これからも自由に学生気分でいたい気持ちはあるんですが、しっかり働いてお金儲けもしたいですね。やっぱり色々頑張らないとダメなんでしょうね。

Posted in 未分類 | No Comments »


お小遣いがあったらやってみたいこと

7月 9th, 2014

今年の1月から専業主婦をしています。
生活費、食費は旦那さんから受け取っていて
実際のお金の管理は旦那さんが行っています。

食費などからお菓子などは買っているのですが
服などは旦那さんの許可が出たときに旦那さんから必要な
金額を受け取っている状態です。

なので実質的にお小遣いをもらっているのとは違う状態です。
へそくりなどのタンス貯金はなんだか気が引けるのでやっていません。

もし自由に使える完全なお小遣いと呼べるお金がもらえるようになったとしたら
やりたいと思っていることをいくつか書かせていただきます。

まずは自分のことです。
今現在妊娠しているのでかわいい服も満足に着れない状態ではあるのですが
服などの買い物をしてみたいです。
メイク道具も外出が減ったので消耗も以前よりは減ったのですが
気になっているものがあるのでほしいときに買いに行きたいです。

美容院も今は行くことに遠慮を感じてしまうことがあるので
行きたいときに行きたいです。

上に書いたものをやったとしてその中のあまりなどを少しずつ
貯金していってさらにやりたいのは脱毛サロンに通ってみたいと思っています。
今までは自分で毛をシェイバーで剃っていたのですが、それが面倒なのと、肌にもよくなくて、肌荒れを起こしてしまうときもあるので一気にきれいにしたいですね。夏など肌の露出がある季節は特に気になるので少しずつでもできたらなぁと考えています。※仙台レーザー脱毛

そして旦那さんにもいつかプレゼントができたらとも思います。
私の性格的に素直に自分の思っていることを伝えるのが苦手で、
旦那さんはよく「いつもありがとう」などといってくれたり
ご飯を作るたびにおいしいとほめてくれるのですが私は何も
伝えることが出来ていません。

プレゼントも何も渡せていないのでいつか渡すことができたないいなと
思います。

どうにかいただいた生活費を節約して少しずつでもお金を残せれたらいいなって思っています。

Posted in 未分類 | No Comments »


夏になると体温調節に困ります

6月 15th, 2014

夏になって一番困るのはムダ毛です。
私は体毛が人より濃いので、カミソリで処理しても
処理後が残って、目立ちます。
それを隠すためにいつも上着を着たりして、暑いのを我慢したりしています。
タンクトップ一枚で出かけている女の子をみかけるとうらやましいなーと思います。
脇なんて、長年の抜きとカミソリでくろずんでいるので
腕を上げることが出来ません。
綺麗な脇の人に憧れます。
暑いのを我慢しているといっても、寒がりなので
冷房の効いたところにずっと半そでではいられないので、
体温調節が難しいです。
なので、私の持っている服は七部丈の服が多いです。今私は50代なんですが、今から脱毛サロンに行くのってアリなのでしょうか??実際に行っている人もいるみたいですが・・・。→脱毛50代

でも、50代とは言っても女性ですし、これから30年ぐらいは生きるわけだから、さっさと脱毛しておいてこのわずらわしさから解放されるのはありだろうなーって思うのです。なかなか面倒ですからね。
暑かったら腕をまくって、寒かったらまくった袖を元に戻します。
すぐにお腹を壊すのも難点です。
暑いからといって、冷たいものをとりすぎるとすぐお腹を壊すので、
なるべく常温の水分をとっています。
氷をいれた水分をとりすぎるとお腹を壊してしまいます。
夏になると調節がむずかしいのであまり夏は好きではないです。
冬のほうが着込めばあったかいし、飲み物も熱いものでいいのでちょうどいいです。
ファッションも楽しめるし、冬のほうが楽ですね。
夏は暑いばかりで、空気も湿気っぽいし苦手です。
夏がもっとすごしやすくなればいいのになと思います。

Posted in 未分類 | No Comments »


彼女の浮気相手が、親友

6月 6th, 2014

大学生時代って楽しい思い出もたくさんあるんですが、辛かった思い出もあります。

私が学生時代に一番つらかったことは、親友に彼女を取られた時ですかね。

ずっと付き合っていた彼女がいたんですが、ある時彼女の浮気が発覚して。相手はまさかの親友。

この時は本当に辛かったですね。人間不信になりましたよ。今は昔ばなしみたいに話せますが、この時はおかしくなりそうでしたね。

もちろんこの友人とはそれ以来話もしてないですよ。

Posted in 未分類 | No Comments »